デザインから撮影、画像処理、ダミー制作、印刷・加工まで、あなたの思いを形にする。広告制作会社スタジオ エムジー

歓迎!新人加入

greenapple.jpg
出来るだけコストを抑えるために社内でほとんどの作業をこなす、というのは当たり前です。
ただ会社の中では活躍しているつもりでも、会社外の世界ではもっと激しい競争がある事を外部のスタッフから教えられる事もあります。
コピーライティング、カメラマン、スタイリスト、web制作、印刷、運送、保険、動画編集、翻訳、ディスプレイ制作など多くの人員を必要とする場合に、お手伝いいただく方たちが厳しい現実と向き合って仕事をしている姿から、私たちも学ばなくてはならないと常々思っています。
また、そんな中できちんと指示が出来る事。クリエイターとして、更に一歩進んで先を見据えてつね日頃の行動を心掛ける事も重要です。
外部のスタッフと意思の疎通が完全な形で出来るよう切磋琢磨し、コミュニケーションをとる事は自らに磨きを掛けることだと思います。

余談ですが、先日ある方に「新しい事に挑戦するのはやっぱり難しいんですかね〜」と突然云われてドキッとしました。それって私の事??
そういえば、誰しも簡単に「新しい事に挑戦します!」と口にしたりしますが、意外と出来てない人って多いんじゃないでしょうか?いつの間にか自分の出来る範囲にすっぽり収まっていたりして。
「鉄は熱いうちに打て!」若いスタッフには、時には枠からはみ出すくらい大きな動きをして、外部の人にも影響するような熱い心を持ってもらいたい。デザイン部スタッフの奮起に期待しています。

2009-04-07